徒然草〜レビューと日記のようなもの〜

購入した電子機器やソフトの紹介レビュー主体であとは適当につらつら書き綴っています。

株主総会に行ってみた(「USEN」編)(※11月30日更新※)

タイトルそのままで新宿までいそいそ出かけて行きました。

因みに書いてある通り「USEN」の株主総会です。(←斜線部修正11月30日

↓入り口の看板

f:id:monokuro_bow:20121129094230j:plain



 

実は株自体は前から持っていたんですが、

株主総会には興味がなかったので行ったことがなかったんですよね。

株自体にも興味を失っていた事もありますし。

 

という訳で「初めてのおつかい」ならぬ

「初めての株主総会」的な乗りで行きました(笑)

 

業績は最近良くなってきてるらしく、会場内の雰囲気は悪くはない感じでした。

 

僕が面白いと思ったのはやっぱり「質疑応答」で、

当たり前かもしれませんが「なかなか調べているなぁ」というような質問や、

「なんだかどうでも良いよね」みたいな質問もあり面白かったです(笑)

また当たり前かもしれませんが、

それにしっかり答えてる議長(社長)もすごいなぁと思ったり。

 

因みにおみやげは、

f:id:monokuro_bow:20121129131255j:plain

左上に見える「いろはす(水)」と「WithMusic」という雑誌の2つです。

まぁこんなもんでしょう。

 

とりあえず、また適当に株買ってみようかなーとか思った1日でした。

 

 

拙い感想をお読み下さり有り難うございましたm(__)m

 

QLOOKアクセス解析