徒然草〜レビューと日記のようなもの〜

購入した電子機器やソフトの紹介レビュー主体であとは適当につらつら書き綴っています。

Xperia GX SO-04D に使ってる「保護フィルム」や「ケース」について(追記11月29日)

■保護フィルム

とりあえず画質重視だったのでGX予約後に買ったのがこのフィルム。

エレコム「PD-SOX8FLAG」の高光沢フィルムでした。

f:id:monokuro_bow:20121127205553j:plain

その文面通り、付けていても画面表示が綺麗だったり

映り込みが高光沢であるにも関わらず少なかったり良い面あったのです。

 

ですが、「防指紋」ではなかったので指紋がベッタリ残ってしまい

結局は画面がよく見えなくなってきてしまうんですよね(;´Д`)

それになかなか拭き取り難かったというw

 

それで次に買い、現在も使っているのがこれです。

f:id:monokuro_bow:20121127205545j:plain

ray-out「RT-SO04DF/A1」高光沢防指紋フィルムです。

エレコムの物より自分の感覚としては映り込みはしやすいです。

ですけどさすが「防指紋」。

先ほどのエレコムの物よりは指紋が残りづらいです。

 

一応今現在も使ってはいるのですが、なんか段々指紋が目立ち始めてきたような…

まぁそれでも最初に買ったのよりかは全然なんですけどもねw

 

 

指の滑り具合はどちらのフィルムでもかわらずって感じです。

滑り具合重視ならノングレアだと思います(一応iPhoneで使ってました)。

 

 

■ケース

タイトルに「ケース」と入ってますが、ケース使ってません(笑)

デザイン重視だからというのもあるのですが、

リアカバーが交換できるのでそれで対処しようと考えているからです。

 

横部分と表面の端っことか気になるかもしれませんが、

その辺はあまり気にならない性質というのもありますが、

やはりデザインがなんですよね~

 

因みに発売日から今まで使っていて

特に目立った傷はついてない(※自分の使用環境ではですが※)ですね。

 

一応万一の為にリアカバー買ってたりしてます。

f:id:monokuro_bow:20121127205839j:plain

中身はこんな感じ。

f:id:monokuro_bow:20121127210051j:plain

 

因みにリアカバーは840円(2012年8月docomoカタログより)で、結構安いです。

色に飽きたら白×黒みたいにするのも面白いかもしれません

 

 

  • まとめ

・保護フィルムで光沢(グレア)フィルムを買う際には

 「防指紋」のがよさそうです。

・ケースは人それぞれだと思いますが、裸でも結構傷は傷は付きにくいです。

 (※自分の体験談より※

 

という所で買う際の参考になれば幸いです(^ω^)

 

逆にオススメのフィルムなどありましたら、

コメントなどでお知らせ頂けると助かります!

 

おまけ(使用環境)

ネックストラップをつけて胸ポケットに入れて使っています。

外で落とすことがまずないので、結構オススメです。

あとはファッションに合うかどうかですがー(笑)

 

追記(11月28日)

関連する記事

使ってるスマホ(Xperia GX SO-04D)について(追記11月28日)

 

↑2枚組みでたぶん同じのぽいです。自分が買った時より安い…w

QLOOKアクセス解析