徒然草〜レビューと日記のようなもの〜

購入した電子機器やソフトの紹介レビュー主体であとは適当につらつら書き綴っています。

来年2013年のカレンダーを買った(京アニ編)

11月も半ば。

そういや年末になんかありましたっけ?

イルミネーションきらきらし始めたり、

カップルがイチャイチャしてるのよく見るんですが…

 

あぁそうか!年末のコミケの為のイルミネーションか!(イチャイチャは?)

まぁボケはこの辺にしておいてやるよヽ(`Д´)ノ

 

閑話休題

タイトル通り来年のカレンダー買いましたよ。

毎年京都アニメーションのカレンダーを買っていまして、

それで今年もという感じです。

すぐ注文しないとなくなるんですよねー

 

↓んで、買った物。

氷菓

f:id:monokuro_bow:20121114150948j:plain 

けいおん

f:id:monokuro_bow:20121114151037j:plain

↓カレンダーではないですが。

f:id:monokuro_bow:20121114150906j:plain

 

 上から順に

けいおん空気清浄(光触媒)ポスター」もポチってしまいました。

 

因みにご存知の方はご存知だと思いますが、

光触媒を胡散臭いと言うなかれ!」(上から目線だなぁおいw)

実際高速道路の排気ガスの為に防音壁とかに使われてるくらいですし、

なんといっても「日本のオリジナル技術」ですし!

…一応言っておきましたw

 

すでに自室にはパナソニックの「nanoe(ナノイー)」がついてる

空気清浄機があるんでニオイとかはあまりない(と思うw)んですが、

以前光触媒カレンダー使ってた時があり、

それなりに効果あったかなーと思った(あくまで個人の考えとして)ので

今回ついでに購入となりました。

 

…まぁ部屋は埃っぽくて、物がゴチャゴチャで汚いですけど。

(まずそっち気にしろって感じですよねw)

 

まとめ

カレンダー

やはりさすがの京アニ

それぞれのイラストがとても丁寧に描かれているので、目が癒されますw

それに普通のポスターだとなんとなく飽きが来るのですが、

2ヶ月毎となってるので新鮮な気分が味わえるのが良いです。

好きな作品があったら買うことをおすすめします。

因みに上でも書きましたが、欲しい場合早めに買うこともおすすめします。

 

空気清浄ポスター

どんどん光触媒つかったやつ出してほしいですね。

値段も手頃ですし、

好きなキャラクターが描かれていたら買うのもいいかもしれません。

 まぁ、空気清浄効果についてはそれぞれ条件(陽がよくあたるかとか、

部屋の間取り的な事など)が違うのでなんともいえないのですが、

気休め程度で買うというのがいいかもしれません。

 

QLOOKアクセス解析